*離乳食38日目・39日目*

2017/6/14 Wed

f:id:whateverilike:20170615062338j:image

・トマトがゆ 今小さじ5

・じゃがいも 小さじ1

・白菜 小さじ1(NEW)

 

最近後半になるとぐずりだすけど、ご飯を口に運んだらおさまる。

早くくれくれなのかな?

そして今日は明らかに量が足りなかったかな。。

明日から全体量50gくらいまで増やしてみよう。

お腹が空く時間が早くなってる感じもするのでさっさと2回食始めなきゃ。

 

2017/6/15 Thu

f:id:whateverilike:20170617054441j:image

・10倍がゆ 小さじ5

・人参 小さじ1

・たまねぎ 小さじ1

・小松菜 小松菜1

・しらす 小さじ2

 

一気に50gに増やしてみた。

余裕で完食!もっと食べれるんかな?

小松菜は離乳食の野菜始めたばかりの時、腕に赤い斑点がでたけど

茹でた後水に晒さなかったのできれいに垢が取れてなかったかも。。

今回はちゃんとやってストック作り。

午後まで様子見ても大丈夫そう◎

ごめんよ息子。。

緑の野菜もいっぱい食べようね!