*離乳食記録 7/11〜7/13*

2017/7/11 Tue

f:id:whateverilike:20170726021752j:image

・おかゆ 30g

・キャベツと豆腐のスープ 40g

・ベビーダノン りんごと人参 5g

トータル 75g

 

初ヨーグルト!

私は苦手なので残り食べてあげられないからいつあげようかと先延ばしにしてたけど

食べてくれた(^^)

むしろ好きそう!

 

2回目

f:id:whateverilike:20170726021813j:image

・ベビーそうめん 30g

・小松菜 5g

白身魚と玉ねぎのスープ 30g

・ベビーダノン 5g

トータル 70g

 

2017/7/12 Wed

f:id:whateverilike:20170726022208j:image

f:id:whateverilike:20170726022218j:image 

お昼はおでかけの為お休み。

帰ったらなんだか息子の身体が熱く、熱を測ると37.8℃!

食欲(ミルク)はあるしダレてる感じはないので様子見るも

どんどん熱くなってきたので熱を測ると38℃超え!!

かかりつけの小児科に電話。

熱があるなら連れてきて、とのこと。

診察中も特にグズる感じはなくお利口さん。

風邪のようだけど、後日発疹が出てくる突発性発疹かもしれないから様子を観てとのこと。

 

2017/7/13 Thu

f:id:whateverilike:20170726021854j:image

・おかゆ 30g

・豆腐 10g

・りんご 10g

・きゅうり 5g

トータル 55g

 

病み上がりなので少なめに。

朝は微熱。昨夜はグズグズしてて少し辛そうだった。

代わってあげたいよ〜。

食欲はあるし、発疹もできてないので風邪だったのかな。

午後には平熱に戻り元気に遊んでた。よかった〜

 

2回目

f:id:whateverilike:20170726022010j:image

・人参と白身魚のリゾット 40g

・ぶどう 5g

トータル 45g

 

夜も少なめに。

たくさん食べて栄養たっぷり摂ってね。