*離乳食24日目・25日目*

2017/5/31 Wed

f:id:whateverilike:20170601163946j:image

 ・野菜だしがゆ 小さじ4

・人参 小さじ2

・じゃがいも 小さじ1(NEW)

じゃがいもとかかぼちゃは作りやすいから楽だな〜

早くパクパク食べてくれるようになるといいな。

今のところどの野菜も吐き出さずスムーズに食べてるけど…

人参が少し粗めだから食べにくいのかスプーンですくった半分は口から出てくる。

でもまた入れ直したら食べてるみたい。

 

2017/6/1 Thu

f:id:whateverilike:20170601164009j:image

・野菜だしがゆ 小さじ4

・じゃがいも 小さじ2

・キャベツ 小さじ1

 今日はビタミンCのオンパレードね。

新しい野菜についてその都度栄養を調べて勉強しよう。

家のご飯作りにも参考になるといいな。

じゃがいもは糖質多めに感じるけどお米やパンの半分以下なんだって。

加熱してもビタミンCはなくなりにくい野菜で、

加熱後冷やすと食物繊維のような働きもするので整腸作用も。

ポテトサラダとかマヨネーズ少なめ、野菜多めで作ってみよう(^^)

 

もうすぐ6ヶ月だけどまだ歯は見えてこず。

後追い(はいはいはまだだけど)するようになってきてる。。