*離乳食19日目・20日目*

2017/5/26

 f:id:whateverilike:20170528051534j:image

・10倍がゆ 小さじ5

・麦茶

 

今日はヒブと肺炎球菌3回目の予防接種。

手の斑点といつも耳を引っ掻いて傷を作るんだけど今朝のはひどくて。

傷に塗る薬があるかも聞いてみた。

 

注射前の問診で斑点ができた日のことを話したら

(離乳食の内容)

「小松菜はまだあげなくていいよ」

と。

色々調べてほうれん草よりアクも少ないし最初の緑の野菜には良いかなと思ってやったんだけど、まだおかゆだけでいい時期だよ、と。。

かかりつけの小児科を決めるにあたり1番近い場所で選んだ病院なんだけど、

なーんか、先生も少しお年寄りだし考え方が古い気がしてならない。。

先生の言うことを聞くべきか、聞かないで進めるべきか悩んだけど

今日はとりあえずおかゆだけにしてみた。

アレルギーテストももう少し大きくなったらやってくれるとのこと。

アクの少ない野菜を1日1品ずつにしてみよう。

 

お昼ご飯は母親とランチへ。

ここの麻婆豆腐、辛いけど甘くて最高に美味しい!クセになる。

f:id:whateverilike:20170528051700j:image

 

2017/5/27

f:id:whateverilike:20170528051546j:image

 梅雨時期なのに晴天続き。

夫もお休みなので、午前中はベビーカーに息子を乗せて散歩しながらランチへ。

台湾人がやってる台湾料理屋さん。

ここの小籠包はホント美味しい!

他の単品メニューも。

歩いて近くに色んなご飯屋さんがあって

この辺に住むこと決めて良かったなあと(^^)

独身だったり子供が居なかったら出費が大変だったかもしれない。。

 

今日は離乳食お休みでした。

晴れる日が続くなら午前中はお散歩して

12時くらいに離乳食あげる流れにしようかな。

病院も14時から開くのでアレルギー反応が出ても連れて行けるように。