*離乳食12日目・13日目*

2017/5/19

f:id:whateverilike:20170520055138j:image

・10倍がゆ 小さじ4+人参 小さじ1

・小松菜 小さじ1

・白湯

 

人参が余ってたので人参がゆにしてみた。

なんかご飯楽しくないのかなかなか笑顔を見せてくれない…

ちょっとペースが早いのかなぁ。

ご飯食べたいよ〜っていう意思表示はまだまだ見られない。

午後右手の甲と腕の内側に赤い斑点が!

f:id:whateverilike:20170521054336j:image

痒がる様子はないし不機嫌でもないけど。。

野菜でアレルギー反応とかでるの?!

と色々と検索していたら野菜からでるアクに反応することもある、と。

小松菜1日目はなんともなかったんだけどなぁ。

明日は野菜お休みしようね。

 

2017/5/20

f:id:whateverilike:20170521054929j:image

 ・10倍がゆ 小さじ4

・麦茶

 

赤い斑点はまだある。けど体調に変化はなし。

でも念のためおかゆだけ。

今日は後半ぐずりそうだったから抱っこしながらあげたらおしゃべりしながら食べてた。

少しずつ楽しくなってきたかな?

私達がご飯食べてる時間にあげたいけどな〜

私にまだ余裕がない。

明日はまた1週間分の準備。

野菜何にしようかな〜