*離乳食5日目・6日目*

2017/5/12

最近5時半起きだからしっかり朝寝してくれる。

授乳orミルクあと8時半ごろから10時まで。

 

f:id:whateverilike:20170513114328j:image

・10倍がゆ 小さじ3

・麦茶 小さじ1

 

椅子ではあげにくいし息子も口を開けにくそうだったので今日から膝の上であげてみる。

まだペロペロするような食べ方だけどスプーンを口につけたら口を開けてくれるように◎

 

午後汗かいてたから残りの麦茶は哺乳瓶であげたら飲み干しちゃった。

遊び飲みしてたから100mlくらいかな。

 

2017/5/13

f:id:whateverilike:20170513114320j:image

・10倍がゆ 小さじ3

・白湯 小さじ2くらい?

 

直接コップに口つけたがるのであげてみた。

飲めてるのかはわからないけど…

 

昨日もそうだったんだけどおかゆ最後の方飽きて来たのかぐずりだした。

そろそろ野菜追加かな?!