*離乳食1日目*

f:id:whateverilike:20170508132800j:image

2017/5/8

今日から離乳食スタート(^^)

2歳差の子供がいる友人に聞いたり、ネットで調べたり、母親学級に通ったりして自分で考えた結果

 

1日目

10倍がゆをなめらかにすり潰した後、計量スプーンで小さじ1分食器にとりわけ。

麦茶はお湯だししてたものを4倍くらいに薄めて小さじ4くらい用意。

 

今日もいつも通り6時半起床。
授乳後ご機嫌で朝ゴロゴロ遊ぶ。

8時半頃ぐずりだしたので授乳して寝かしつけ。

9時半頃起きたので離乳食の用意。

その間少しぐずり始めたからやばいな〜と思ってたら案の定、スプーンを入れたら

ミルクじゃない!

と大泣き。。

そのあとはスプーンを口に入れさせてもくれないので授乳して落ち着かせてから再トライ。

そしたらなんか食べ物ある!?

みたいな感じでペロペロ食べだしてくれた◎

なんとか完食〜(^^)

嬉しいなぁ。

1日1日どんどん成長していくね。

 

スプーンが大きくて食べづらそうだったので

新しいスプーンを買ってみた。

 f:id:whateverilike:20170509073223j:image

 

今日の食事タイムが楽しみだな♪