始めました。

f:id:whateverilike:20170307111616j:plain

 

焼肉屋さん

 

ではないです。

 

育児日記、常日頃感じたこと、学んだことなどを記すために、

自分自身の向上のため始めてみました。

 

【中の人情報】

・30代前半

・夫と3ヶ月の息子の3人家族

・2016年カナダ カルガリーへワーキングホリデーに

 

【興味があること】

・子供に広い視野を持たせるためバイリンガルに育てたい

・ 英語で子育て

・自分自身の語学力アップ

・FPを取ろうと考えている

・旅行

・料理

 

 

 

夫とは出会って1週間ほどで付き合い始め3ヶ月で妊娠、結婚、7月から一緒に暮らし始め12月に出産とあまりお互いのことも知らないまま今に至ります。

子供も3ヶ月になりやっと余裕が出てきた頃から旦那と喧嘩が多くなり、これからの家族としての在り方、方針などをよく話し合っていなかったからだと思っていて。

子供の前では喧嘩はしたくない、そういう家庭には絶対したくないっていう私の子供の頃からの経験で夫婦仲良くやっていくにはどうしたらいいか考えたくて。

もちろん育児もわからないことだらけなので楽しみながらやるには(苦痛に思っているわけではないが)自分の考えを持ち、お互い共有、わかりあうことが必要なんじゃないかな、と。

夫がいることで私自身も変われると思うし、お互いが良くなれば良い家庭が築いていける。 

息子の為に頑張る。

 

 

 

 

 

久々に文章かくから拙いしまとまらない…